新機能追加のお知らせ

マイクラスLMSに新しい機能が追加され、より様々な用途にお使い頂けるようになりました!
本日はその機能の魅力についてご紹介いたします。

 

■新機能1:ファイルアップロードによる設問への回答

ファイルアップロードによる設問への回答(画面)
ファイルアップロードによる設問への回答

自由回答形式の設問に、ファイルアップロードによる回答機能が追加されました!
Word、Excel、Powerpointのファイルや
PDF、mp3、mp4などのファイルフォーマットに対応しており、
最大40MBまでのファイルをアップロードすることが可能です。
特に実技を伴う指導を遠隔で行いたい場合などにご活用頂ける新機能です!

 

■新機能2:オフラインモード

オフラインモード(画面)
オフラインモード

マイクラスLMS上にアップロード頂いた教材が、お使いの端末にダウンロードできるようになりました!
スマートフォンなどの端末でご利用頂く際に、あらかじめご家庭のWi-Fi環境などでダウンロード頂くことで、
通信料の節約などが期待できます。また通信環境がない現場でも学習が可能となりました!

※本機能はオフに切り替えることも可能です

 

■新機能3:メッセージ機能の強化

メッセージ機能の強化(画面)
メッセージ機能の強化

マイクラスLMSでは、学習のモチベーション維持のために
講師と生徒間でのメッセージ機能がございます。
今回のアップデートにより、講師から各生徒に直接メッセージを送る事ができるようになりました!
より講師と生徒との密なコミュニケーションによる学習効果が期待できます!

 

■新機能4:コンテンツストア

コンテンツストア(画面)
コンテンツストア

マイクラスLMSの管理機能に、コンテンツストアという新機能が追加されました。
マイクラスLMSのユーザー権限に教材作成者と講師という権限がございますが、
教材作成者がコンテンツストアを通じ、作成したコンテンツを配布できるようになりました。

コンテンツストア(画面)
コンテンツストア

これまでコンテンツの追加は管理者の権限によるものでしたが、
今回のアップデートにより講師が自由にコンテンツを追加できるようになりました。

これにより、より自在な講座コース作成が可能となります。

 

以上、マイクラスLMSの新機能紹介でした。
またマイクラスLMSではより良い学習環境の提供のため、更なる機能の向上に努めてまいります。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせよりご連絡下さい。